お知らせ

令和2年度の評価・評定について               

6月1日から学校を再開しましたが、現在約2か月分の授業が遅れているのが現状です。

このような中でも、生徒1人ひとりの学習の成果を適切に評価しなければなりません。

よって、今年度につきましては、ある程度の授業を行った上で、適切な評価・評定を行うこととし、下記のとおり実施いたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

〇通知表の配付について

 今年度は、定期テスト実施日を変更し、4回配付します。

 

1回目(7月22日配付 ※1学期終業式)内容:出欠席、特別活動および行動の記録

 

 ☆1学期(前期)期末テスト 8月31日(月)・9月1日(火)

2回目(9月18日配付)内容:1学期の評価・評定

 

 ☆2学期(中期)期末テスト 11月26日(木)・27日(金)

3回目(12月24日配付 ※2学期終業式)内容:2学期評価・評定、その他

 

 ☆3学期(後期)期末テスト 2月24日(水)・25日(木)

4日目(3月26日配付 ※修了式)内容:3学期評価・評定、学年評定、その他

※3年生は3月12日(金)に配付します。(3月15日(月)卒業式)

中間テストは実施しません。定期テストは、上記3回の期末テストのみです。

 

下記文書を配布しました。

令和2年度の評価・評定について.pdf

 

令和2年6月15日