お知らせ
令和2年度の評価・評定について
6月1日から学校を再開しましたが、現在約2か月分の授業が遅れているのが現状です。
このような中でも、生徒1人ひとりの学習の成果を適切に評価しなければなりません。
よって、今年度につきましては、ある程度の授業を行った上で、適切な評価・評定を行うこととし、下記のとおり実施いたします。
ご理解とご協力をお願いいたします。
〇通知表の配付について
今年度は、定期テスト実施日を変更し、4回配付します。
1回目(7月22日配付 ※1学期終業式)内容:出欠席、特別活動および行動の記録
☆1学期(前期)期末テスト 8月31日(月)・9月1日(火)
2回目(9月18日配付)内容:1学期の評価・評定
☆2学期(中期)期末テスト 11月26日(木)・27日(金)
3回目(12月24日配付 ※2学期終業式)内容:2学期評価・評定、その他
☆3学期(後期)期末テスト 2月24日(水)・25日(木)
4日目(3月26日配付 ※修了式)内容:3学期評価・評定、学年評定、その他
※3年生は3月12日(金)に配付します。(3月15日(月)卒業式)
中間テストは実施しません。定期テストは、上記3回の期末テストのみです。
下記文書を配布しました。
令和2年6月15日