掲示板

3年生

投稿日時: 2020/04/11 三輪野江小主担

3年1組のみなさんへ

3年1組のみなさん、おうちで元気にすごしていますか。

先生は、、、元気です喜ぶ・デレ!!

きのうまでに、おうちの人に教科書などをとりに来てもらいました。

教科書はおうちの人からもらいましたか。

もう、名前を書いた人!

……さすがです!もうりっぱな3年生ですねにっこり!!

まだの人!

……これを読んだらすぐに書きましょう!

かだいもたくさんわたされたと思いますが、まずは学きゅうつうしんの

時間わりどおりにがんばってやってみてください。

先生はみんなが来る日のために、いろいろなじゅんびをしておきます。

おたがいがんばりましょうね笑う

 

4月23日(木)

投稿日時: 2020/04/23 三輪野江小主担

3年1組のみなさんへ笑う 

おはようございます!元気にすごしていますか?

先生、もう、1週間分のかだい、おわってしまったよ~心配・うーん!!

という人のために!

さらに1週間分の時間わりを作りました!

ぜひ、また計画にそってがんばってみてね。

5日分だけなので、日にちがずれちゃってもだいじょうぶです。

それと、お休みの日は入れていません。

ゴールデンウィーク中はおうちのつごうもあると思うので、

おうちの人と話し合ってすすめてくださいね。

元気なみなさんに会える日を、楽しみにしているよ~にっこり

→学級通信は こちら

3年1組 5月14日(木)

投稿日時: 2020/05/14 三輪野江小主担

3年1組のみなさん、元気にすごしていますかにっこり??

先生はあいかわらず元気です。

だんだんあつくなってきましたね。

ねっちゅうしょうにも気をつけてすごしてくださいね。

さて、火曜日におうちの人にかだいをとりに来てもらいました。

そして、4月にみんなががんばったかだいももって来てもらいました。

かんぺきにできている人、漢字ノートの字がとてもきれいな人がたくさんいて

かんしんしました!!

5月もがんばってくださいねニヒヒ

話はかわりますが、この間、クイズに出したモンシロチョウですが…

なんと、たまごからよう虫がかえりました!!

みなさんのおうちでもキャベツをそだてている人がいたら、

ぜひさがして見てくださいね。

それから、ホウセンカのたねはまきましたか?

めが出たころのかんさつもあるので、今週中にたねまきをしましょうね!

5月11日のよう虫↑

5月14日のよう虫↑

3年1組 5月19日(火)

投稿日時: 2020/05/19 三輪野江小主担

よう虫が大きくなりました!

3年1組のみなさん、元気にすごしていますかにっこり

あつかったり、すずしかったりして体ちょうをくずしていないですか?

毎日きそく正しく生活して、学校でも元気に生活できるように

今からリズムをととのえておきましょうね興奮・ヤッター!

この間のモンシロチョウのしゃしんは見ましたか?

今日もまた、大きくなったよう虫のようすをおとどけしますニヒヒ

大きさが分かりやすいように、じょうぎをおいてみましたよ。

自分で見つけた人は、いるかな~?

ぜひ、天気のいい日にさがしてみてくださいね星

 

3年1組 5月22日(金)

投稿日時: 2020/05/22 三輪野江小主担

3年1組のみなさん、学習はじゅんちょうにすすんでいますか!?

あと1週間で長かったお休みもおわりますね笑う!

理科のかだいになっているホウセンカのたねまきは、

もうおわっていますか??

先生たちがまいたホウセンカは、もう芽(め)を出しましたよ~にっこり

もし、まだたねまきしてないよ~汗・焦るという人がいたら、

いそいでまきましょう!

たねまきの前に、たねのかんさつも、わすれずにね注意

それから、モンシロチョウのよう虫がさらに大きくなりました!!

キャベツをモリモリ食べて、元気にそだっています晴れ

今、学校のキャベツ畑は、よう虫でいっぱいです。

どこにいるか、さがしてみてね!

さいごに、「外国語活どうのはじめのあいさつ」のどうががアップされるよていです。

楽しくじゅぎょうがはじめられるように、

ぜひどうがを見てあいさつのれんしゅうをしておきましょう星

3年1組 5月27日(水)

投稿日時: 2020/05/27 三輪野江小主担

3年1組のみなさん、元気にすごしていますか?

先生は元気ですにっこり

この間までキャベツをモリモリ食べていたモンシロチョウの幼虫が、

なんと!!サナギになりました~!!

↑ 分かるかな?

↑ 3年生ののキャベツ畑にもサナギがいっぱいいます!

みんなが学校に来るときには、りっぱなモンシロチョウになっているかもしれませんね興奮・ヤッター!!

そして、ホウセンカの芽(め)も、こんなに出てきました。↓

みんなのホウセンカはどうかな??

芽(め)が出た人は、かんさつカードにきろくしておいてくださいね!

そして、学校がはじまっても理科のじゅぎょうでかんさつしていくので、

大事にそだてておいてくださいね期待・ワクワク

今週の学習もあと3日!がんばってくださいね笑う

3年1組 6月1日のもち物について

投稿日時: 2020/05/30 三輪野江小主担

3年1組のみなさん、いよいよ月曜日から学校がはじまりますね興奮・ヤッター!!

6月1日のもち物について、れんらくします。

おうちの人と、かくにんしながらじゅんびしてください。

〈もち物〉

・上ばき ・れんらくちょう ・ふでばこ ・れんらくぶくろ

・ぼうさいずきん ・ぞうきん2まい(1まいに名前を書きます)

・せんたくばさみ3つ ・マスク2~3まい ・つかったマスクを入れる小さいビニールぶくろ

かだいすべて(ふうとうごと) ・けんこうチェック表(4・5・6月分)

※ホウセンカのうえきばちについては、後日れんらくします。

※2年生の3月のかだいだった、「楽しかったよ、二年生」の作文が家にある人は、じゅんびしておいてください。

※もって来られそうな人は、おどうぐばこをもってきてもよいです。

それでは、たいちょうをととのえて、元気に登校してくださいねにっこり