掲示板

6年生のみなさんへ

投稿日時: 2020/04/11 三輪野江小主担

6年生のみなさん! 元気にしてますか?

教科書にはしっかり名前は書けたかな? 6年生の教科書の厚さにびっくりしたよね?

そして大量の課題・・・・うんざりしないでねー(^_-)-☆

長い休みになってしまったから、ひとつひとつコツコツと取り組みましょう。

一昨日、昨日の二日間で、おうちの人には会えたけど、みんなに会うことはできなかったので、とても寂しいです。

でも、おうちの人たちから「元気です!」「元気すぎるぐらいです!」と聞いたので一安心でした!!

先生達は、教室の準備をしたり、新たな課題(!?)を考えたりしています。

一日も早くみんなに会えますように・・・。

 

はなれていても心は一つだぁ~~~~!!!

 

三輪野江小学校 6年生担任

 

6年生のみなさんへ(4月22日)

投稿日時: 2020/04/22 三輪野江小主担

6年生のみなさん、お元気ですか?

先生たちは元気ですよにっこり

課題は、順調に進んでいますか?

無理はしないようにね。

でも、きちんと進めると気持ちいいよね。

 

ところで、そろそろ先生のことが知りたくなってきましたね。

では、先生クイズです。

全問正解目指して頑張ろう!

 

クイズ

☆先生たちの好きなものを発表します。どちらの先生か当ててみよう!(はずれもあるよ)

1.好きなスポーツ

  ・バスケットボール・野球・サッカー・ボクシング・卓球

2.好きな食べ物

  ・焼肉・寿司・ラーメン・もんじゃ焼き・トムヤンクン

3.好きな動物

  ・うさぎ・カバ・オランウータン・かめ・つちのこ

4.好きな色

  ・赤・青・黄色・金・紫

5.好きな芸能人

  ・サンドウィッチマン・佐藤健・大泉洋・深田恭子・石原さとみ

6.好きなキャラクター

  ・スヌーピー・ミッキーマウス・ドラえもん・バカボン・バファローブル

 

正解は、来週の月曜日に発表します。お楽しみに笑う

6年生のみなさんへ(5月13日)

投稿日時: 2020/05/13 三輪野江小主担

みなさん、こんにちは!

急に暑くなってきましたが、元気ですか?

昨日は、みんなのおうちの人に来て頂き、みんなの宿題を受け取りました。

今日は、朝からみんなの宿題をみさせてもらっています。

みんなの頑張りがよく伝わってきました。

そして、おうちの人から新しい宿題をもらいましたか?

5月31日までの宿題なので少し多いですが計画的に進めましょう。

音楽は、もう少しでホームページに載るので待っていてください。

体育の三輪野江体操は、ホームページにもう載っているので練習して覚えましょう。

それでは、次回までさようなら。

※清水先生と中村先生が学校にいる日は、18・21・26・29日です。分からないことがあったら学校に連絡してください。

 

 

 

 

 

 

 

6年生のみなさんへ(5月26日)

投稿日時: 2020/05/26 三輪野江小主担

6年生の皆さん、こんにちは。

いよいよ、6月1日(月)から学校が始まります。楽しみですね。

2か月遅れのスタートになりますが、はりきっていきましょう。

当日は、A班とB班に別れての登校になります。

時間を守って、通学班で登校しましょう。

班長さん、副班長さんよろしくお願いします。

始まってすぐにクラブと委員会の希望を聞きますので考えておいてください。

(どちらも3つずつ考えておいてください。)

クラブ…サッカー、ポートボール、バドミントン、器楽、調理手芸、室内ゲーム

委員会…給食、放送、運動、図書、飼育、環境緑化、保健

 

6月1日(月)

<時間>

A班…8:15~9:30  B班…10:00~11:15

<持ち物>

・お道具箱・上履き・筆記用具・防災頭巾・体操着・宿題全て・健康チェック表