掲示板

2年生

投稿日時: 2020/04/11 三輪野江小主担

担任からのお知らせです

 2年生のみなさん お元気ですか? 先生はみなさんのかおを見てないのでちょっとさびしいです。はやく、みんなのかおを見たいです。5月7日に、みんなにあえることをたのしみにしています。

 うんどうぶそくになっていませんか?ごごにちゃんとうんどうしていますか?ちゃんとうんどうしないと5月7日に学校まであるいてこられませんよ。7日に学校に元気にこられるようにしっかりうんどうしましょう。

 学習よていひょうの日にちをまちがえていて、すみませんでした。ところで、20日(月)までのかだいは、おわりましたか?あたらしいきょうかしょには名まえをかきましたか?せき口先生、すがい先生に手がみはかきましたか?まだ書いてない人は、こんしゅうちゅうにはおわらせましょう。「22日(水)か23日(木)にもってきましょう」とかいてありましたが、22日(水)いこうのかだいもふくめて、もってこれるものは、とりあえず5月7日にもってきてください。

 22日(水)つぎのかだいは、学習よていひょうになってないので、「22日(水)いこうのかだいについて」のプリントを見て、いえの人とはなしあいをして、けいかくをたてすすめてください。それでは、みなさんのけんとうをいのります。

 では、じかいのメッセージをおたのしみに。笑う鉛筆

 

5月1日(金)

投稿日時: 2020/05/01 三輪野江小主担

 7日(木)に2年生のみなさんにあえるとおもっていたのに、りんじきゅう校が5月いっぱいまでえんちょうされてしまい、みなさんにあえることができません。とてもざんねんです。4月30日(木)と5月1日(金)にみなさんのいえかいえの人にでんわさせていただきました。そのときにみんながげん気なことがわかり先生は、ほっとしています。中にはこえをきくことができた人もいて、とてもうれしかったです。                                       家庭科・調理

 きょうは、先生からしぶさわクイズをだします。こたえは、つぎのたよりでおしらせします。

だい1もん:先生は、なにけん、なにしでうまれたでしょうか?ヒント・先生とおなじけん、おなじししゅっしんの先生がいます。  昼

だい2もん:先生が子どものときからすきなたべものはなんでしょうか?ヒント・むかしは、やたいでうりにきていました。先生のしゅっしんちが、日本三大〇〇〇〇でゆうめいです。 

だい3もん;先生がほいくえんにいっているときにしおひがりにいきました。そのときにとてもいたい目にあいました。それは、なんでしょうか?ヒント:おしりを〇〇の〇〇〇で〇〇まれました。 泣く

 

5月25日(月) やっとあえるね

投稿日時: 2020/05/25 三輪野江小主担

 あと1しゅうかんでやっと学校がさいかいします。でも、ぜんいんがそろうのは、まだ先ですね。のこりのかだいをむりしないようにおこなってください。そして、学校がはじまったときにこまらないようにしてください。とにかく、みんなのかおを早く見たいです。ところで、生かつかでうえたやさいはそだっていますか? 先生のなすは、小さいみが1つできましたよ、それから、しちゅうは立てましたか?立てたらなえがたおれないように、ひもなどでくきをしちゅうにくくりつけてください。そのときにきつくならないように 気をつけてください。くきがまだふとくなります。

 学校がはじまったら、かだいをもってきてください。1年生のときにだされたかだいも、だせる人はもってきてください。1年生のときのきょうかしょとドリルも、いつでももってこれるようにしておいてください。学校がさいかいしたら、1年生のときのふくしゅうや、やってなかったことを学しゅうするよていです。