掲示板

担任外より

投稿日時: 2020/04/18 三輪野江小主担

担任以外からのお知らせです。

本日のお弁当

投稿日時: 2020/04/20 三輪野江小主担

 吉川市より委託された市内の飲食店が提供する受け入れ児童のためのお弁当です。

上段:児童用

下段:教職員用

うさぎの様子

投稿日時: 2020/04/23 三輪野江小主担

うさぎが増えています。4羽の子うさぎが生まれてすくすくと育っています。今日はとてもよくご飯を食べていました。今は一番かわいいときですね。子うさぎに興味のある方はお声掛けください。

椅子カバー製作開始

投稿日時: 2020/05/01 三輪野江小主担

 下の写真は、少人数教室の児童用イスです。

 

 ふちが割れていてけがをする可能性があるため、特別支援学級の支援員の

佐藤先生が手作りでカバーを作ってくれることになりました。

下の写真は試作として作ったものです。

 

 

吉川市立図書館より(図書館へ行こう!)

投稿日時: 2020/05/07 三輪野江小主担

吉川市立図書館より学習支援のお知らせです。日程等の詳細は こちら ご覧ください。

「新型コロナウイルス感染拡大防止のために長期休業となっている小中学校児童・生徒の学習支援のために市立図書館を一部開放します。図書館の利用にあたりましては、別添の日程表で学校ごとの指定日時をご確認いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、図書館の本を借りるときには図書カードが必要になります。図書カードの作成方法につきましてはこちら(984-1889)にお問い合わせください。」

資源回収について

投稿日時: 2020/05/14 三輪野江小主担

5月12日(火)の課題提出および引取には、保護者の皆様にご協力いただき、大変ありがとうございました。引き続き休業期間が続きますが、ご家庭でのご支援よろしくお願いします。

同日に学校だより5月号を配布しましたが、「資源回収について」の記載が入っておりませんでした。大変申し訳ありません。

6月の資源回収については実施しません。ご対応よろしくお願いします。

学校のホームページにも掲載しますが、近隣の方にもご連絡いただけると助かります。

三輪野江小学校では、学校のホームページに学校からの連絡や課題等を掲載しています。ホームページの定期的な閲覧をよろしくお願いします。