日誌

学校ブログ

クラス別行動

修学旅行3日目、クラス別行動が始まりました。北野天満宮でのお参りの様子です。

 

朝から鍋?

修学旅行3日目が始まりました。朝食の様子です。朝から鍋のようです。とても美味しそうですね。そして、みんな元気そうです。今日は修学旅行最終日です。元気に戻ってきてください。

おいしそうなお肉です。

修学旅行の2日目、夕食の写真が届きました。みんなとても楽しそうです。そして、とても美味しそうです。ちょっと羨ましいかな。いっぱい食べてね。

全員無事に帰ってきました。

先ほどホテル佐野家から連絡があり、東中学校3年生が全員無事に帰ってきたそうです。京都での班活動、お疲れ様でした。夜は絵付けの体験活動があります。何を作るのかな? 

やっぱり金閣寺!

京都に修学旅行に行って3年生から、金閣寺での様子が送られてきました。やっぱり金閣寺はきれいですね。みんな感動したかな?

舞台の上で

清水寺の舞台の上での様子です。きっと、その高さに驚いている事でしょう。音羽の滝には行ったかな?

出発チェックです

  8時、出発チェックの時間です。今日は1日、京都での班行動です。みんな元気にいってらっしゃい。

朝ごはん

修学旅行2日目、朝ごはんの様子が届いています。何やら、鍋のようなものが写っていますが、お味噌汁かな?保護者の皆さんは、お子さんが帰宅したときに聞いてあげてください。