日誌

学校ブログ

行列のできる唐揚げ屋さん

お腹がすいたな〜という声が聞こえてきそうですね。冬の自然教室最後の食事では、猛者がいっぱいです。おかわりに長蛇の列ができています。おかわりのご飯は足りるかな?もちろん、私もおかわりさせていただきました。

お腹すいたね。

冬の自然教室最後の食事、そのメニューはあんかけ唐揚げです。でも、おかわりに唐揚げはありません。ご飯にふりかけで我慢してね。

閉校式

冬の自然教室閉校式を実施しました。お世話になった旅館の方、インストラクターさんにお礼をしました。残すところは、昼食です。そして、懐かしい吉川に戻ります。

講習4終了

冬の自然教室最後のスキー講習が終了しました。雨の為、予定を変更し、閉校式は室内でおこないます。みんな無事帰ってきました。

雨が降っていますが

スキー講習4の様子です。なんと雪ではなく、雨が降っています。それでも生徒は頑張っています。

いただきます

いただきますの合図とともに、みんなモリモリ食べていきます。食欲があることはいいことです。残り半日のスキー講習、頑張りましょう。

朝食準備

7時10分の朝食に向けて、食事係が準備をしています。今日の朝ご飯は、パンです。でも、おかわりはご飯になります。

健康観察

起床後は、直ちに健康観察です。保健係が報告にきます。打ち身等で多少体が痛いと言う生徒はいますが、大きな怪我や高熱の生徒はいません。みんな元気です。

 

冬の自然教室3日目スタートです

朝6時30分、放送係が起床の放送をかけます。冬の自然教室3日目がスタートしました。目覚めの音楽は、3分クッキングのテーマです。しっかり目が覚めますね。