学校ブログ

学校ブログ

今年度初めての授業参観


20日、23日で今年度初めての授業参観・懇談会がありました。たくさんの保護者の方にご来校いただきました。ありがとうございました。子どもたちは、少し緊張しながらも、先生の話をよく聞き、前に出て発表したり、一生懸命問題を解いたりと頑張っていました。

朝の活動


中学年の体育朝会です。中学年以外の学年は、基礎基本の時間。国語や算数の勉強をします。運動と勉強。どちらも一生懸命取り組んでほしいです。
体育朝会の様子です。

基礎基本の時間の様子です。

1年生を迎える会

全校1063名がそろって1年生の入学をお祝いしました。

227名の1年生はみんな笑顔で、「どっきどき わくわく」の一年生とふり付きで歌ってくれました。
2年生からは、1年生の時に育てたあさがおの種の大袋がプレゼントされました。

学校のひみつをさぐる〇☓クイズも盛り上がりました。



1ねんせいもすこしずつ


1年生は、小学校の生活に慣れることが大事なお勉強です。
通学班で登校し、学校で給食を食べ、1年生の下校班でお家に帰る。

給食は、今は、補食(簡易給食)で練習中です。
お片付けも大事なお勉強です。


1年生も登校しました


1年生から6年生まで全員そろっての登校は、迫力を感じるほど、大勢です。
朝のあいさつも元気よくできています。

校庭は、工事の壁がなくなって少しだけ広くなりました

朝マラソンも元気です




進級おめでとうございます!


今日から新しい学校生活のスタートです。
みんな、少し緊張した表情で体育館に並んでいました。
今日は始業式の後、担任の先生の発表がありました。



担任紹介です。
1年間、よろしくお願いします。

宇宙ステーション交信イベント!!

ワンダーランド30周年記念事業として、小学生の宇宙ステーション交信イベントがありました

美南小学校の代表も質問して、うまく交信できました。


テレビの取材も来ていましたよ


29年度 最後の日


今日も元気に、登校!  6年生がいないので少しさびしいか!?
でも、あいさつはしっかりしています

卒業式


平成29年度 第5回 卒業証書授与式
 たくさんの方々に見守られ、立派に卒業していきました。

 保護者の皆様、地域の皆様 本当にありがとうございました。