日誌

学校ブログ

初めての登校日

 4月15日(水)、1年生の登校日を行いました。1年生にとっては、東中生として初めての登校日です。まだ、入学式は行っていませんが、みんなあいさつもしっかりしていて、とても立派に見えます。今日は5教科の教科書等を配布しました。家に帰ったら、その教科書を見て、中学校ではどんなことを学習するのかとイメージしてね。

PTA会員の皆様へ

PTA会員の皆様へ                       

日頃より、吉川市PTA連合会並びに東中学校PTA活動にご理解、ご協力いただきましてありがとうございます。
 さて、新年度が始まり、各校では令和2年度のPTA活動が始動する頃ですが、新型コロナウイルスの影響により、埼玉県では、緊急事態宣言の発令のもと、不要不急の外出の自粛要請が出されております。
 つきましては、吉川市PTA連合会12校は、5月6日までの活動を自粛し、下記の通りに共通して活動計画を変更して参ります。新型コロナウイルス感染予防のため、ご協力よろしくお願いいたします。


                   記 

1学期中のPTA活動を中止とし、2学期からの活動とする。(東中学校では、4月15日に予定されていた保護者会も中止となります。)
 ただし、2学期からの活動を見据えて、準備のための最低限度の活動は除くものとします。
総会について、
 9月初旬の総会を想定し、書面審議も可とする。
今後の予定につきましては、後日、学校からの保護者メールや学校のホームページ、配布物資料等でお知らせします。                              
                                  以上

新型コロナウイルスの状況により、さらに事業計画の変更が必要になることも予想されます。
 その都度柔軟な対応をしていきたいと思っておりますので皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

                             吉川市PTA連合会
                               吉川市立東学校PTA

令和2年度4月分学校給食費について;

このメールはシステム上、昨年度登録者も含めて送信しております。

令和2年度4月分学校給食費についてお知らせします。
日頃より学校給食運営にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症の拡大防止により、令和2年4月8日(水)から5月6日(水)までの小中学校臨時休業に伴い、4月分学校給食費の引き落としはございません。

なお、今後の給食費につきましては決まり次第ご連絡させていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

このことに関する照会は、学校給食センターまでお知らせください。
TEL 048-940-0790