学校より

学校より

林間学校4

羽生サービスエリアでトイレ休憩です。15分くらい遅れていますが、東北道は順調です。

バス酔い情報はまだありません

林間学校3

大きな声にならないように気を付けながら、バスレクが始まりました。

外環は、やや、渋滞です

林間学校2


定刻出発

たくさんのお見送りもありがとうございました

みんな元気です

林間学校1

林間学校スタート

 

吉川の天気は最高

爽やかな風の中、安全に注意して気をつけて行ってきます。

第1学期終業式

 7月20日(水)、第1学期の終業式が行われました。今年度も全校児童が体育館に集まっての式は実施できませんでしたが、リモートで教室につなぎ、校長先生のお話をしっかりと聞くことができました。また、2年生は自宅からのリモートでの参加となりましたが、多くの児童が参加することができ、終業式を通じてみんなが繋がっていることにうれしくなりました。児童代表の発表は2年生で、リモートで1学期頑張ったことやこれから頑張りたいことなど、自分の思いを堂々と発表してくれました。素晴らしかったです。校長先生からは、夏休みの「挑戦」についてお話がありました。読書や縄跳び、お手伝いやSDGsの実践など、今年の夏休みに挑戦したいなと思うことが浮かんだことと思います。体調に気を付けて、素敵な夏休みを過ごしてほしいです。終業式の後には、「文芸よしかわ」「人権作文」「市内硬筆展覧会」の表彰が行われました。努力した成果が大きく実り、みんな誇らしげでした。おめでとうございました!最後には、夏休みの過ごし方について、「な・つ・や・す・み」の5つの言葉で約束を確認しました。8月29日(月)の2学期始業式に、大きく成長したみんなと元気に会えることを楽しみにしています。

 保護者の皆様、そして地域の皆様、日頃より本校の教育活動に厚いご支援を賜りまして、心より感謝申し上げます。子供たちと共に感染対策を行いながら、行事等の体験活動を実施できた1学期でした。たくさん支えていただきまして、本当にありがとうございました。