日誌

学校日誌

さあ夕食です。

1日班行動を終えて、いよいよ夕食の時間です。もう、お腹空いてるよね。でもちゃんと、加熱して食べてね。

0

御殿荘は、こんなに素敵な旅館です。

修学旅行で宿泊する旅館としては、1・2を争うくらいに素晴らしい旅館、御殿荘。御殿荘の中庭には、こんなに素敵な庭園があります。暑い夏も、見ているだけで涼しくなりますね。

0

ちゃんと購入しました。

お土産タイム、とても盛り上がってます。お揃いのTシャツ、この後ちゃんと購入しました。もうすぐ夕ご飯だね。今日はハンバーグの日です。

 

0

一番弱いのは

 入浴とお土産購入のないクラスは、ちょっとだけ自由時間。お部屋にお邪魔して、ばばぬきをしてもらいました。最後までババを持っていたのは、私。どういうこと?

0

入浴&お土産タイム

今、3年生は入浴とお土産購入の時間です。みんなとても楽しそうに、お土産を選んでいます。何を買ったのかな?

0

大吉3連発!

 楽しかった修学旅行の京都班別行動、部屋で思い出話に盛り上がっています。おみくじで、大吉3連発!素晴らしいね。

0

全員元気に無事到着

南中学校3年生全員が、京都タクシー班行動を終えて、宿に無事帰ってきました。とても暑い京都でしたが、生徒は健康状態も良好で、みんな元気です。宿は、狂言の鑑賞会があります。楽しみですね。

0

おかえり1番のり

京都班別行動を終えて、生徒が帰ってきました。みんな元気そうで、よかったです。続々とタクシーが宿に到着しています。まずは到着チェックです。みんな思い出いっぱいつけたかな。

0

リショットの写真です。

リショットって、生徒の撮影した写真をダウンロードできるんですね。あぁ〜っ、なんていうことでしょう。やり方がわからなかった。無知は罪。ということで、生徒が撮影した写真です。

0

京都は広い

 ここまで、このホームページをご覧いただいてきた方は、きっと急に更新ペースが落ちたなと思ったことでしょう。というのも、京都はとても広い都市です。タクシーでの移動となると、なかなか会うことができません。また、今年は3年ぶりに祇園祭が行われます。そこで、山鉾の組み立て作業を見学していたのです。ごめんなさい。しかし、昨日から始まった山鉾の組み立て作業は、想像以上の大きな木を1本の綱で組み上げるそうです。祭りは17日からです。楽しみですね。

0