日誌

学年別運動会・・・3年生

 本日午後、晴天の中、3年生の学年別運動会が行われました。

 スピード、パワー、エネルギー、団結力、思いやり等すべてにおいてさすが3年生という素晴らしい姿を見せてくれました。

 特に印象的だったのは全員リレーでの一コマ。

 どのクラスも最終走者アンカーにバトンが渡されました。1位、2位と選手が続々とゴールした後、アンカーの生徒たちは自席の戻らず、最後の走者がゴールするまで応援し、走り終わったアンカーみんなで迎えました。もちろん、全3年生から、保護者から、教職員からも惜しみない拍手が送られました。とても微笑ましい光景で、会場が温かさに包まれました。

 その後、6人のアンカーたちはお互いの健闘を讃え合い、仲良く肩を組んで退場していきました。

 3学年主任(他の3年職員も)は、この光景を見て、生徒たちの成長を強く感じたとのことです。

 

 3学年一緒にできなかった今年の運動会。

 しかしながら、目標に向かって一生懸命努力する態度、お互いに助け合い、支え合う態度、最後まで諦めない態度、お互いの健闘を讃え合う態度など、どの学年においても確実に身につけることができたと思います。

 成長した南中の生徒を目の当たりにし、この学年別運動会が成功裏に終わったことを実感しました。

 

保護者の参観数 136名

ご多用の中、ご来校いただき大変ありがとうございました。