日誌

2021年7月の記事一覧

大切に使わさせていただきます。

 7月3日(土)に南中学校お助け隊(学校応援団)の皆さんが、ギターの収納台を作ってくれました。学校で、材料の木材だけは用意したのですが、それがあれよあれよという間に立派なギター収納台に変身!その間、わずか4時間です。総勢20名を超えるお助け隊の皆様、本当にありがとうございました。音楽室で大切に使わさせていただきます。

追伸 このギター収納台は正確に書かれた図面に基づき、木工のプロの方、DYIの得意な方々を中心に作られました。しかし、私のような素人も、やすり掛けなどで参加することができました。今後、より多くの皆様のご参加、お待ちしています。

0

7月2日は、なまずの日

 吉川市は、今年の4月に市制施行25周年を迎えました。そして、今日7月2日はなまずの日です。学校給食でも、なまずの日献立として、ひき肉の代わりになまずが入った「なまずガパオ」、吉川市産の野菜を使ったスープ、吉川市産のお米を使った「吉川チップス」、ナマリンデザートが提供されました。どれも美味しかったです。

0

熱戦に次ぐ熱戦!

 6月30日(水)、野球の地区予選が旭球場で、さらに女子ソフトテニス部の地区予選が中央中学校で行われました。野球部は準決勝で三郷南中学校に9対7で逆転で勝利し、決勝では中央中学校に3対4で惜しくも敗れてしまいましたが、それでも堂々の準優勝です。また、女子ソフトテニス部も個人戦で3位に入賞し、県大会出場を勝ち取りました。熱戦に次ぐ熱戦!選手の皆さん、そして、精一杯応援した生徒の皆さん、お疲れさまでした。

0