日誌

2022年9月の記事一覧

英語弁論大会

 9月8日(木)、松伏町エローラで吉川松伏地区英語弁論大会が実施され、南中学校の2年生2名と3年生1名が出場しました。それぞれの生徒に与えられた時間は5分間。わずか5分なんて考えてはいけません。日本語でも5分間の話を暗記するのは大変なことです。ましてや、すべて英語。しかも、その英文も自分自身で作るのですから大変です。地球の未来やSDG’s、剣道のことを熱く語る姿を生徒たちを見ていて、この子たちは本当に凄いなと感心していました。5分間のスピーチ、最後まで堂々とやり切りましたね!GOOD JOB!

0

部活動壮行会

 9月13日(火)、新人戦や文化祭等に向けた部活動壮行会を実施しました。各部の部長や代表の人が、それぞれの部活の目標や決意を述べてくれました。南中学校の看板を背負い、決意を発表する姿を見て、とても立派だなと誇りに思いました。明後日15日(木)からは、いよいよ新人戦の地区予選が始まります。南中学校の代表として、精いっぱい頑張ってきてください。頑張れ!南中!

0

3組のバスが無事到着しました。

3組のバスが無事到着しました。これで全ての2年生が学校に無事に帰ってきました。家に着くまで、気を抜くことなく、安全に帰ってください。

0

バスが学校に到着しました。

事情により遅れている3組以外のバスが、南中学校に到着しました。なお、3組は20分ほど遅れるもようです。到着次第、お知らせします。

0

3組のバスの到着時刻について

事情により遅れている3組のバスの到着予定は、概ね19時頃になる模様です。ご心配をおかけしますが、生徒の安全を第一に進めてまいります。よろしくお願いします。

0

今後の到着見通しについて

今後の到着見通しについてお知らせします。高速道路の渋滞により、バスの到着時刻は、概ね18時40分を予定しています。ただし、事情により3組のバスが遅れています。状況が分かり次第、お知らせいたします。

0

西関東吹奏楽コンクールの結果です

西関東吹奏楽コンクールに出場している吹奏楽部から連絡が入りました。コンクールの結果は金賞!惜しくも東日本大会出場はなりませんでしたが、2年連続の関東大会出場!そして、金賞受賞。本当におめでとうございます。みんな頑張ったね。胸を張って帰ってきてください。

0