お知らせ

中曽根小いじめ防止等のための基本的な方針                  

新着情報
QRコード
携帯電話はこちらの
QRコードからご覧に
なれます。
       ↓
日誌

学校ブログ

一年生を迎える会

4月22日(月)

1年生を迎える会がありました。

6年生に手をつながれて入場。大きな拍手で迎えられました。

クイズや歓迎の言葉、歌のプレゼントなどがありました。

1年生も学校生活にだんだん慣れてきました。

これからも、先生の話をよく聞き、友達と仲良く、一生懸命に勉強していきましょう。

 

 

6年生を送る会

5時間目、6年生を送る会がありました。1年生から5年生まで、各学年6年生との思い出を題材にした心のこもった出し物を披露しました。
出し物を見ている6年生の笑顔が、とても印象的でした。






本年度最後の歌声朝会

今日が本年度最後の歌声朝会でした。
全校児童で今月の歌「歌よありがとう」を全校児童で2部合唱で歌いました。
その後、5.6年生による発表でした。卒業式でも歌う「ふるさと」の美しいハーモニーが響きわたりました。



四年生のリコーダー「オードリー」に合わせて退場しました。

通学班編成

5時間目、次年度の通学班編成を行い、新しい班長、副班長を決めました。
明日から、新しい通学班で登校します。6年生は3月の間、一番後方について新しい班長、副班長をフォローします。
保護者の皆様、引き続きご支援お願いいたします。

E タイム 発表会

中曽根小学校では、本年度も英語教育に力を入れてきました。今日はその集大成、子どもたちの学習の成果を発表するEタイム朝会でした。
伊古田先生のオールイングリッシュの司会進行のもと、6年生が今までに学習したフレーズを使い、低学年にもわかるようジェスチャーをまじえて発表しました。


また、5年生がステージに上って歌を歌いました。全校児童も5年生と一緒に今まで習った歌を歌いました。


校長先生も英語でご挨拶。

英語が好きな中曽根小学校の児童、来年もぜひ頑張ってほしいです。