学校ブログ

ういてまつ

今日はUFOキャッチャーの日だそうです。特大のぬいぐるみをとりましたが、保管場所に困っています。

今週の水泳学習では、「浮いて待つ」講習を実施しました。

最初はビート板を使って行い、次に、脱力して浮く練習をしました。

先生の話をよく聞いて、浮いて待つことができました。

万が一、足のつかない海や川に入ってしまった場合、

この「浮いて待つ」が非常に大切になります。

自分の命を自分で守るための大切な方法です。

今日の学習を忘れないでほしいです。