学校ブログ

学校 1年生出前授業

今日は、1年生の教室に栄養士の先生と、給食を作っている調理師さんが来てくれました。ひとクラスずつ、授業をしてくれました。給食のつくり方の説明や調理師さんたちの苦労や喜びを話してもらいました。給食を作るときに使っている大きな器具も見せてもらいました。