学校ブログ

学校 4年生道徳授業

今日の3時間目、4年生のクラスで道徳の研究授業がありました。「心の信号機」というお話で、親切や思いやりについて考えました。手を挙げて自分の意見を言ったり、考えたことをノートに書いたりと積極的に取り組んでいました。