学校ブログ

学校 6年生出前授業

今日の2時間目、6年生は体育館で学習していました。埼玉弁護士会の方を講師に迎えての学習です。人権教育(国家との関係での人権教育と個人間の人格権教育)の内容です。弁護士さんから、守られるべき人権は誰にでもある(所謂、悪い人にも)というお話をしていただきました。