学校ブログ

日々の取り組み~きれいな学校へ~

テスト期間が終わり、久しぶりにしっかりとした清掃の時間がありました。

それぞれの分担で生徒が学校をきれいにしてくれています。

昇降口横通路の花壇の花は校長先生がこれからの時期にきれいに咲く日日草に植え替えてくれました。

また、植物が勢いよく成長するこの時期、学校周りや校庭の草も勢いよく伸びてきてしまいます。

用務員さんを中心に刈払機で伸びた草を刈ったり、手で抜いたりときれいになるようにコツコツ取り組んでいます。

気持ちの良い学校になるよう、これからも取り組んでいきます。