【新型コロナウィルス感染拡大防止について】

随時、メール配信やHPなどで連絡をいたします。

重要  【3月26日(木)の市の一斉メールを受けて】

1 入学式は4月8日(水)に実施します。

2 式の参列者は、新入生、教職員、保護者(新入生1名につき保護者1名まで)とします。

3 来賓の参列や祝辞などは行わず、時間をできるだけ短縮します。

4 入学式当日にお子様具合が悪い時には、無理をせず自宅でお休みさせてください。 

  また、保護者の方も同様にお願いします。

5 マスク着用、入場の際は手洗い・アルコール消毒にご協力ください。

6 新2年生、新3年生は、4月7日(火)に登校日を行います。8:20出席確認をします。

〇30日以降、本校のホームページに入学式のお知らせを掲載しますのでご確認願います。

 

臨時休業の目的は「感染拡大の防止」です。個人の体調、家庭の状況に合わせて、可能な範囲で登校してもらえば構いません。登校できないことによる不利益はありません。

 

 

 

家庭学習にお使いください!

学習支援コンテンツポータルサイト

学力向上ワークシート

家庭学習に関すること

学習支援サイトの紹介

 

祝❕ 市内駅伝男女アベック優勝

 

吹奏楽部

西関東マーチングコンテスト出場

於:小瀬スポーツ公園 体育館 

 

新人体育大会 県大会出場決定

陸上部 男子ソフトテニス部 女子ソフトテニス部 

女子卓球部 男子卓球部 女子剣道部 

男子ハンドボール部 女子ハンドボール部

  

新着情報
学校ブログ

学校ブログ

卒業対策委員会の皆様お疲れさまです

13日の卒業式がとりおこなわなくなりましたが、花やまんじゅうなどを卒業対策委員会の保護者の皆様が仕分けに来てくれました。3年生の先生方も2月27日以来、学校に来られなかった生徒への集配物などを1人1人まとめていました。明日は、荷物を取りに来るだけとなりますが、2週間ぶりに生徒の顔を見れることを楽しみにしていると話していました。

臨時休業中の先生方

臨時休業中の先生方は、予定していた行事がすべて変更となり、再提案をするために会議を重ねています。植物の手入れや掃除もしています。いつも、生徒のみなさんがしてくれているので、「ありがたいね」と言いながら行っています。公園などへの巡回も行っています。「生徒のみなさんを守るための休校」なので急な用事、必要な用事以外の外出を避け、自宅待機をしてくださいね。

卒業証書授与式の準備をしています

 臨時休校により、卒業証書授与式までの残りの日々で行うはずだったこと、用意してきたことがすべて変更や中止となってしましました。辛い思いをしている生徒や先生方も多いと思います。そんな中でも、気持ちの整理できない感情はそのままに、前例のない卒業証書授与式の準備を2学年の先生方がしています。3年生の先生方が確認に来た様子です。

 

卒業生に学ぶ会

本校2学年の企画で、卒業生に学ぶ会が開催されました。2学年では『学ぶための制度と機会』という題材で、学年共通の進路学習に取り組んでいます。本日は5つの高校の生徒が来てくれました。