学校ブログ

学校ブログ

修学旅行2日目

修学旅行 班行動

     

 

学校では、教育実習生が最終日でした。

今日の給食が豪華でした。

 

 

修学旅行出発しました

待ちに待った、修学旅行当日となりました。

中央中3年生が元気に京都・奈良方面に向かいました!

修学旅行の取り組み

修学旅行1日目

 

市長とのランチミーティング

市長が生徒と給食を食べて、生徒と話をする。

ランチミーティングがありました。

3年生の代表生徒とたくさん話をしてくださいました。

おやじの会環境整備活動

おやじの会の環境整備活動がありました

今回はプールの手すりのペンキ塗り作業がありました。

多くの保護者の方に来ていただきました。感謝です。

学校公開日

本日は、学校公開日、3日目です。本日は、部活動保護者会と地区懇談会がありました。

アンケートでは、たくさんの保護者からお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。

離任式がありました

本日、離任式がありました。先生方お一人お一人からお話をいただきました。

生徒は立派な態度で話を聞くことができました。

中央中生の姿に先生方からお褒めの言葉をたくさんいただきました。

第1回専門委員会 特別支援スポーツ交流会

専門委員会がありました。1年生は初めての委員会、多くの委員会で3年生が司会進行を行い、全体を支持している姿が見られました。立派な姿ですね!

けやき・ゆりのき学級のスポーツ交流会が総合体育館でありました。市内中学校の合同のバスでした。リズム運動や交流ゲームをやりました。市内小中学校の生徒と楽しくふれあうことができました。

避難訓練

避難訓練がありました。教頭先生の避難指示の際にも、話し声一つなく

移動もスムーズに行えました。

校長先生の話を聞く姿勢も立派ですね。