学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

学期末の保護者会の時期となりました

 昨日は2年生の保護者会でしたが、学級委員の生徒の皆さんが自分のクラスの1学期の様子について、保護者の皆様に立派に報告してくれました。クラスの頑張れたところ、課題であったこと、2学期をどのようにしていきたいかについて、しっかりと伝えてくれました。

追伸:ブログの更新が滞り、申し訳ございませんでした。生徒たちの頑張りや成果をお伝えしていきたいと思います。少しずつの再開となってしまうかもしれませんが宜しくお願い致します。

体育祭練習

体育祭練習が始まりました。中央中の体育祭では、3年生がリーダーとなり、縦割りで練習を行っています。全体練習後に、団長を中心に各カラーごとに練習をしました。

ランチミーティング

中原恵人吉川市長をお招きして、中央中学校の代表生徒6人と給食を食べながらの話し合いが行われました。緊張していた生徒が終わってみると、達成感のある顔をしていました。中学生が市政に関心をもつ、とてもありがたい取り組みでした。

通信陸上大会

 

通信陸上大会 地区予選会が 野田市総合運動公園陸上競技場 で開催されました。
1
100m 2100m 3100m  200m 400m 800m  
11500m 1500m 3000m 110mH 4×100mR 走高跳 (棒高跳) 走幅跳 砲丸投 四種競技 の種目が行われました。


 

 

 

 

 

 

 

1年生の体育

1年生が少しずつ学校になれ、本日は4回目の体育の授業でした。先輩方から教わった準備運動もスムーズにできるようになりました

合同体育

1時間目から3時間目まで、1年生と3年生の合同体育を行いました。
3年生から、ランニングと準備運動を教えてもらいました。
合格をもらえなかった悔しさに、昼休みに自主練をするクラスがありました。
すごいぞ、中央中生!判断力と実践力をもつ生徒!

避難訓練

避難訓練を行いました。日差しの強い中、とても立派な態度でした。
4分20秒で全校生徒がグランドへ避難、整列、点呼、報告までできました。