学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

ランチミーティング

中原恵人吉川市長をお招きして、中央中学校の代表生徒6人と給食を食べながらの話し合いが行われました。緊張していた生徒が終わってみると、達成感のある顔をしていました。中学生が市政に関心をもつ、とてもありがたい取り組みでした。

通信陸上大会

 

通信陸上大会 地区予選会が 野田市総合運動公園陸上競技場 で開催されました。
1
100m 2100m 3100m  200m 400m 800m  
11500m 1500m 3000m 110mH 4×100mR 走高跳 (棒高跳) 走幅跳 砲丸投 四種競技 の種目が行われました。


 

 

 

 

 

 

 

1年生の体育

1年生が少しずつ学校になれ、本日は4回目の体育の授業でした。先輩方から教わった準備運動もスムーズにできるようになりました

合同体育

1時間目から3時間目まで、1年生と3年生の合同体育を行いました。
3年生から、ランニングと準備運動を教えてもらいました。
合格をもらえなかった悔しさに、昼休みに自主練をするクラスがありました。
すごいぞ、中央中生!判断力と実践力をもつ生徒!

避難訓練

避難訓練を行いました。日差しの強い中、とても立派な態度でした。
4分20秒で全校生徒がグランドへ避難、整列、点呼、報告までできました。


1年生集会

中央中オリエンテーションのあとに、1年生は2回目の学年集会をおこないました。
1学年主任の上杉先生の話をしっかりとした態度で聞くことができました。

中央中オリエンテーション

学校のルールを1年生から3年生まで体育館に整列して、先生方の話を聞いていました。移動・整列を整然と行うことができました。1年生も、先輩方と同じようにしっかりと聞くことができました。