学校ブログ

2015年8月の記事一覧

綺麗になりました!

 
  午前中、おやじの会を中心に保護者、PTA本部、セントラルクラブ、教員、そして、バドミントン部、テニス部員が協力して、フェンス周りの除草と樹木の剪定作業をしました。小雨まじりの中、ありがとうございました。きれいな学校環境の中、2学期さわやかな気持ちでスタートできます。

校内研修

25日「特別な教科 道徳」・26日「学力向上のために」について、講師の先生をお招きし、講義と演習を行いました。また、特別支援教育、教科指導法研究など、2学期に向けて研修を進めました。
     
  
 生徒のみなさんも夏休み後半の補習がスタートしましたね。
 夏休みも残り5日となりました。生活リズムを学校モードに戻し、2学期好スタート切れるよう準備をしていきましょう。9月1日 元気な姿で会いましょう。

第56回埼玉県吹奏楽コンクール

7月30日(木)に、羽生市産業文化ホールにおいて、吹奏楽コンクールが開催されました。本校からは、55名が参加。夏休みに入り、暑さに耐えながら、一生懸命に練習を積み重ねて取り組んできた成果が発揮され、まとまりのある感動的な演奏ができたと感じました。
   
 その結果、埼玉県吹奏楽連盟ならびに朝日新聞社主催の第56回埼玉県吹奏楽コンクール地区大会中学校 Dの部で優秀賞に輝きました。おめでとう!