学校ブログ

2017年9月の記事一覧

全力投球

 地区大会の決勝戦。惜しくも準優勝。しかし、価値ある準優勝。飛躍を誓う!

集中した真剣な授業

 学校は何と言っても「授業」です。集中した真剣な授業が中央中の特徴です。
部活・行事・あいさつ・清掃・合唱そして「授業」。1時間毎の授業が如何に大切にされているか。
そして、授業に集中して取り組むことで部活動にも良い効果をもたらします。

次は新人大会(日々の生活が大切)

 体育祭を終え、次は新人大会そして中央中祭へのつながっていきます。日々の生活の中で大切にしていかなくてはならないこと、また、中学生として学ぶべきことを確認しながら全力で取り組みましょう。

各部活動の「信念」             3年生上級学校情報(ポスター)      体育の授業

中学生向け出前講座の実施

 「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」(埼玉県ウーマノミクス課 埼玉新聞社)
 中学生向け出前講座を実施しました。演題『幸せなキャリアを歩むための「三つの問」』
第一の問「自分にとっての人生の成功とは」
第2の問「自分にとっての働くとは」
第3の問「今、自らを磨き成長しているか」

窓掃除ありがとうございます

 けやき・ゆりの木の皆さんが窓掃除をしてくれました。おかげで窓ガラスがピカピカになりました。皆さんありがとうございました。

体育祭前日、3名の生徒が担任の先生方と職員室の窓をきれいに磨いてくれました。道具の使い方も上手でした。

体育祭ワンシーン


最高の笑顔は地道な取組があったからこそ・・・より最高の笑顔は次の「中央中祭だ!」

学年種目練習



1年:台風の目               2年:魔法の絨毯           3年:和音リレー

体育祭のご案内

                                            平成29年9月1日

  保護者 様

                                           吉川市立中央中学校

                                          校長 豊田 正

 

第37回中央中学校体育祭のご案内

 

 初秋の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

さて、第37回中央中学校体育祭を下記により開催いたします。何かとご多用のこととは存じますが、ご声援いただけますようご案内申し上げます。

 

                                記

 

1 日 時    平成29年 9月16日(土)

          受  付  午前8時15分より

          開式  午前8時30分より

          終了予定  午後2時30分頃

         ※9月22日(金)が振替休業日となります。

        ※ 9月16日(土)朝6時00分に判定致します。雨天等で実施

          できない場合は、火 曜日の授業となります。

          なお、給食はありませんので、弁当を持参させてください。

          また、体育祭は19日(火)の実施となります。

 2 会 場    吉川市立中央中学校 校庭

 3 その他  ・生徒席に立ち入ることはできませんので、予めご了承
         ください。

       ・保護者の自家用車・自動二輪車でのご来校は堅くお断   
         りいたします。

        また、学校敷地周辺道路は駐車できませんのでよろし
         くお願いい
たします。

        ・保護者の方も正門よりお入りください。