学校ブログ

2018年7月の記事一覧

学校総合体育大会(相撲)

学校総合体育大会 県予選会 各種目が各地で行われてます。
本日、県立武道館(上尾)にて、『相撲』 が行われました。
今年度、関東大会の開催県が埼玉県ですので8校出場することができます。
みごと、勝利し、その切符を手にしました。おめでとうございます。

県立武道館 相撲場


流山南高校へ出稽古したときの写真

1学期、お疲れさまでした。

本日は、1学期の最終日で、終業式でした。
1学期間、良く学び、良く運動をしましたね。
明日から夏休み、先生方は研修三昧です。。。
 
 

さっそく、研究と修養をしている先生がいました

学年集会

学期末。1学年から3学年まで、まとめの学年集会がありました。
暑い中、集中して話を聞いていました。
 

みんなでJUMP

生徒会主催の、カラー対抗みんなでJUMP大会が、4校時にありました。
猛暑の中、がんばっていました。
 
 

臨時 体育委員会

臨時の体育委員会がありました。 体育祭のメンバー決めや仕事分担の確認をしました。
 

みんなでJUMP

大縄が渡され、みんなでJUMPの練習が開始されました。
昼休みの練習の様子です。

栄養指導

今日は、学校栄養士による阿部先生の栄養指導がありました。
給食の時間に栄養について学ぶことができました。
 

おやじの会 作業日

おやじの会のみなさんと、環境整備活動を行いました。あいにくの天気で、除草作業から、校内の廊下磨きに変更となりましたが、一生懸命やっていただき、ピカピカになりました。
 

AED講習会

先月、2年生が行ったAED講習会を、3年生で行いました。
吉松消防の方と消防団方が来てくれました。
「家族を、愛する人を、助ける勇気」という話をいただきました。

生徒集会

朝会でした。体育祭の縦割りのカラー抽選決めの生徒集会がありました。
みんなでJUMPの大縄もクラスに配布されました。練習が始まりますね!