学校ブログ

2018年6月の記事一覧

学校公開日

土曜参観 学校公開日 でした。1~4時間目まで授業。
5時間目は非行防止教室 その後地区懇談会がありました。

学校公開の様子
 

非行防止教室の様子
 

地区懇談会の様子
 

期末テスト

テスト用紙が飛んでしまうので、窓もなかなか開けられず・・・
暑い中、環境は良くない状況でみんながんばっています。
  

道徳研究授業

1-6で原賀教諭による道徳の授業がありました。
みんなで協力して話し合ったり、良く挙手ができていました。
 

部活動壮行会

各部活で書いた「目標」をけやき・ゆりのきクラスの生徒が廊下に掲示してくれました。
大会が終わっても、この目標に向けて頑張った日々を思い出してほしいと思います。 
  

学校総合体育大会地区予選会

学校総合体育大会地区予選会が終わりました。県大会に出場した部活動はおめでとうございます。惜しくも負けてしまった生徒は、悔しかったと思います。この経験を大切にしてほしいと思います。7月の代表決定戦に、卓球・男子バスケ・剣道・サッカーが参加します。ぜひ、県大会の切符を手に入れてほしいと思います。燃えよ!吉川中央中

修学旅行


3年生 修学旅行(6/8~6/10) 京都・奈良方面に向けて出発しました。東京駅を定刻通り出発しました。

生徒総会

生徒総会がありました。中央中学校をどのように良くしていくのか。生徒会を中心に話し合いができました。学力向上の取り組み、頑張りましょう。