学校ブログ

2017年6月の記事一覧

放課後の学習会より

 毎週、火曜日と木曜日の放課後自主学習会を開催しています。支援員の岡田先生による指導を受けています。集まった人たちは意識も高く、定期テストや高校受験に向けてがんばっています。

野球部優勝

 学総大会二連覇。新人戦では優勝を逃したが、見事雪辱を果たした。準決勝・決勝は無失点で抑え、好機に適時打を放ちチームワークの勝利。県大会では一戦必勝を念頭に最後まで諦めずに。

ソフトテニス部男子団体優勝

 ソフトテニス部男子団体優勝おめでとう。地区代表として立派な試合を期待します。また、態度はもとより試合相手からも「もう一度試合をしたい」と思ってもらえるように・・・

学総大会バスケット部男子

  6月23日(金)男子バスケットボール部は、地区予選準決勝に於いて50-49で、松伏二中に勝利し、迎えた決勝戦、惜しくも45-57で三郷早稲田中に敗れたものの、地区代表決定戦に駒を進めた。

学校総合体育大会

 3年生にとっては最後の学校総合体育大会。テーマは「やり切る」。結果がどうであろうと、最後まで諦めずに、正々堂々と競い合うことを通して一回り大きな人間に成長していくものです。やり切った人にしか味わえない心からの体験を中学時代に・・・本校会場(ソフトテニス、サッカーより)

選手・応援・係、それぞれが大会の主役です。

日々の授業風景

 日々の授業風景をお届けします。教師は授業の工夫と改善を念頭に、生徒一人一人が意欲的に学べるように。

「ペンキ塗り」ありがとうございました。

 6月17日(土)本校おやじの会主催「第1回「環境整備」が行われました。セントラルクラブ、PTA有志、本校職員の皆様、誠にありがとうございました。自助・共助、互助の精神を感じました。また、家庭科部・剣道部の皆さんお手伝いありがとうございました。

       家庭科部の皆さん、美味しい豚汁をありがとうございました。