学校ブログ
学ぶ教師…授業研究(2年理科)
9月4日(水)
市内の中学校から指導者の先生をお招きして行いました。
「血液はどのようなしくみで体内を循環しているか」を本時の課題として授業が展開されました。まずは一人でじっくり考え、その後二人、グループで仮説を立てたり予想したりと、結果を期待しながらの、心揺さぶる時間となりました。机の傍らにはタブレット。令和の授業のスタンダードアイテムです。
指導者の先生、お忙しい中のご指導ありがとうございました。
9月4日(水)
市内の中学校から指導者の先生をお招きして行いました。
「血液はどのようなしくみで体内を循環しているか」を本時の課題として授業が展開されました。まずは一人でじっくり考え、その後二人、グループで仮説を立てたり予想したりと、結果を期待しながらの、心揺さぶる時間となりました。机の傍らにはタブレット。令和の授業のスタンダードアイテムです。
指導者の先生、お忙しい中のご指導ありがとうございました。