学校ブログ

学校公開最終日でした。


○静かな環境で勉強ができており、良いと感じられました。
○学校内が綺麗だなと思います。掲示もスッキリとしていて、落ち着いているなと思いました。
○しっかりと集中して授業を受けられる環境であると感じました。時折、生徒の集中がとぎれな 
 いよう楽しい話や先生の経験なども取り入れ、子ども達も楽しい出るようでした。
○終始、静かに授業を受けている姿に安心しました。集中して学業に励んで欲しいです。
○校内が清潔で大変よいと思います。生徒の挨拶も良かったです。授業態度も立派でした。
○1年生と3年生の授業を見たのですが、態度も良く、静かに聞いていてとても素晴らしいかっ
 たです。
○全体的に明るく元気な生徒だと思います。道徳の授業という事もあり、色々工夫されて指導
 されている先生方がいらっしゃいましたが、約1クラス後ろや横の子と話をして先生の話をよ
 く聞いていない生徒がおり、注意しました。
○体育を見学しました。念入りに準備体操をしていて、自分の頃とは違うなと思いました。習熟 
 度別に、自分の課題を黙々とこなしていて、3年生だなと感じました。
○集中して勉強していたので、中央中に入りたいと思いました。
○生徒からの挨拶が誰ひありませんでした。短パンの腰パンだらしないです。
○学校が綺麗。靴がそろっている。生徒が元気。学校公開で様子を見ることができて良かった
 です。
○休み時間に生徒が挨拶してくれました。授業中に小学校と違いとても静かですごかったで
 す。
○体育の授業がすごかった。お姉ちゃんがいた。広かった。中学校の色々なところが分かっ
 た。絵がうまかった。跳び箱7段も飛んですごい。
○修学旅行事前学習レポートなど良く調べられており、工夫されていて感動しました。校内が
 キレイに掃除されていて風通しも良く、外からしか知らなかった学校を知れて嬉しかったで
 す。
  
3日間の学校公開にのべ414名(保護者・地域の方々、小学生のみなさん)が中央中生の授業や部活動などの様子を参観いただきました。また、お気づきの点やご感想、生徒達への励ましの言葉など、ご記入頂きましてありがとうございました。今後の学校運営、生徒たちの教育活動に活かして参ります。今後ともご理解・ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。ありがとうございました。