ブログ

2026年6月の記事一覧

市長とランチミーティング

6月26日(金)

市長とのランチミーティングが行われました。中央中からは生徒会の代表生徒6名が参加し、一緒に給食を食べながら吉川市の好きな場所についてや、どんなまちにしたいかなどについて意見交換をしました。

代表生徒たちはそれぞれの考えをしっかりと伝えていました。

市長からもそれぞれ考えについての話や市の様子を伺い、貴重な機会になりました。

吉川市がよりよいまちになっていくといいですね。

日々の取り組み~きれいな学校へ~

テスト期間が終わり、久しぶりにしっかりとした清掃の時間がありました。

それぞれの分担で生徒が学校をきれいにしてくれています。

昇降口横通路の花壇の花は校長先生がこれからの時期にきれいに咲く日日草に植え替えてくれました。

また、植物が勢いよく成長するこの時期、学校周りや校庭の草も勢いよく伸びてきてしまいます。

用務員さんを中心に刈払機で伸びた草を刈ったり、手で抜いたりときれいになるようにコツコツ取り組んでいます。

気持ちの良い学校になるよう、これからも取り組んでいきます。

 

 

期末テスト2日目

期末テスト2日目、眠そうな顔をして登校する生徒もおり、家でもテストに向けて勉強を頑張った様子が伺えました。

今日が最終日、真剣に問題に向き合っていた生徒達。よく頑張りました。

テストは終わりましたが、勉強はここからの取り組みが大切です。

分からなかった、間違えてしまった問題をそのままにせず、しっかりと振り返って身に付けておきましょう。

1学期末テスト

6月22日、23日は1学期末テストの実施日です。

教室には、文字を書く音と用紙をめくる音のみが響いており、どの生徒も真剣に問題に向き合い、一生懸命解いている姿がみられます。

日々の取り組みや努力の成果を発揮できることを願っています。