学校より

学校公開のアンケートにご協力いただきありがとうございました

公開が、複数日で人数制限をしたことや、この状況での参観実施についてもご感想をいただきました。

子供たちの様子もよく見ていただきありがとうございます。

いくつか抜粋させていただきます。

・授業の様子を見ることができて大変満足しています。また、成長している姿が見れ、安心しています。

・まだまだコロナも心配される中、こうして見学の場をいただきありがとうございました。

・先生方のご負担が大きいとは思いますが、今回のような日程で時間の幅があると、保護者としては参加しやすく非常にありがたいと感じました。

・家とは違った子供の姿が見られ、頑張って授業を受けていて成長を感じました。

・児童みんながしっかりと授業を受けている姿におどろきました。

・仕事のため、土曜日の発表を見れなかったのが残念でした。

・とても内気な性格で上手く発表できるか少し心配でしたが、前に立ってもじもじすることもなく、思っていたよりしっかり発表が出来、成長を感じることができました。

・換気などもしっかりされていて感染予防もきちんとされていてその点も安心して登校をさせることができると思います。

・コロナ禍なのでしかたありませんが、1時間だけでなくもう少し他の授業も参観したかったです。

・コロナ対策としてリコーダーは指の使い方を中心ということでしたが、実際に奏でることのできない音楽はとても寂しいですね。早く音を楽しめる時間が来ますようにと思わずにはいられません。

・平日でそんなに人がいなくてよかったです。

・授業中に市の防災無線が鳴った際に、先生の指示がなくても素早く机の下に隠れ、頭や身体を守り、なおかつ、お話もせずにみんなが出来ていたことにはとても驚きました。

・教室に入った際、子供たちのほうから「こんにちは」とあいさつをしてくれたのが、すごく印象に残りました。

・クラスみんながとてもいきいきとしていて、成長を感じることができました。

・家庭科の授業を参観させていただきました。今年はサポートの保護者がいなかったので先生一人が全員を見なくてはいけない大変さを感じました。

・5年合同体育でやったリレーはとても興奮しました。

・休み時間は友達と楽しんでいる様子を見ることができました。

・マスクをしながらの授業は聞き取りにくく、何かしら支障があるのかと思っていたのですが、先生の声も子供たちの声もいつもと変わらず、社会の授業を見ることができましたが、発言も多く、みんなが授業に積極的に参加していて感心しました。

・わかたけの授業を拝見させてもらいました。PCの授業、とても楽しく取り組めていました。

・児童同士でも話し合ったり、どこがわからないのか掘り下げたり、解決に導いていて児童もスッキリした表情をしていたのがよかったと思いました。

 

このほかにもたくさんのコメントをいただきました。ありがとうございました。

これからもご支援よろしくお願いいたします。