お知らせ

 

交通事故防止について

 埼玉県内において交通事故の発生が増えております。また、田植えの時期を迎えて二郷半用水に水が入っています。ゴールデンウィーク中、徒歩や自転車で出かける機会が増えることが予想されますので、埼玉県警察本部からの添付資料をご覧いただき、安全に十分気を付けるよう、各家庭でご指導くださいますようお願いいたします。

命&自転車を守る2つの約束.pdf

自転車乗車用ヘルメットを着用しよう!!.pdf

 

令和6年度の教育活動に向けて

本校のホームページをご訪問いただき、ありがとうございます。

本年度より、学校教育目標を 「たくましく 生きる」

・よく考える子(知) ・思いやりのある子(徳) ・心身健康で粘り強い子(体)

とし、児童一人ひとりが、想い描いた夢を実現するために、様々な活動を通じて、自分を客観視でき、それに向かって感情や行動をコントロールできる自己調整力(生きる力)を身につけ、自分の意志をしっかりと持ち、身につけてきた力をあらゆる場面で自信をもって出せる児童の育成、また、自分に責任を持ち、自分に与えられたことに真面目に取り組む実直さ、苦手なことやくじけそうなことに負けず、やり抜くことのできる児童の育成に取り組んでまいります。

そのために、目指す学校像を 「児童・保護者・地域・教職員が誇りとする学校」として、4つの柱

①児童が明日も学びたいと思える学校づくり

②保護者が通わせたいと思える学校づくり

③地域が応援したいと思える学校づくり

④教職員が勤めたいと思える学校づくり

を学校経営の重点目標とし、学校・家庭・地域が一体となって、学校教育目標の実現を目指して、一人ひとりの子供が輝けるよう、そして、地域の宝・未来を担う大切な宝である子供たちのために「チーム吉川小」として、教職員一同、教育活動に取り組んでまいります。

保護者の皆様、地域の皆様のご理解・ご協力・ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

                                   吉川市立吉川小学校長 窪田 和彦

 

 

いじめの防止等のための基本的な方針について

 令和5年6月に「いじめの防止等のための基本的な方針」を見直しました。今後も、いじめ防止等に職員一同全力で取り組んでまいります。資料を掲載しましたので、ご一読ください。

R5.6 吉川小学校いじめの防止等のための基本的な方針.pdf

 

 

欠席連絡について

こちらのQRコードを読み込み、欠席連絡をお願いいたします。

 

                 

 令和6年度の年間教育計画を「行事予定」に掲載いたしました。

日程が変更になることもありますが、ご活用ください。

最新の情報は、学校だよりや学級だよりでご確認ください。

令和6年度 吉川小学校年間計画.pdf

 

 

自転車の乗り方に注意

自転車ものれば車の仲間入り!!

 

 

 

埼玉県よりスマートフォンについてのお知らせです

子供たちをスマートフォンのトラブルから守りましょう 

 

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について再度のお知らせ

吉川小学校ネット使用指導方針 ご確認ください

 

 

新着情報
学校より

学校より