学校より

2015年4月の記事一覧

入学を祝う会

「わかたけっこ」の仲間入り
 2校時に「入学を祝う会」が実施されました。2年生から6年生まで1年生をあたたかく迎えてくれました。

離任式

大変お世話になりました
 6校時離任式が行われました。転退職された先生方にお会いすることができ、子どもたちは大喜びでした。子どもたちがそれぞれの先生方に思い出や感謝の気持ちを表した手紙を読むと、涙ぐむ子どもたちもいるほど、感動的な離任式を実施することができました。

市内特別支援学級合同スポーツ交流会

  4月23日(木)総合体育館にて、市内小中学校特別支援学級の児童生徒が一堂に会したスポーツ交流会が実施されました。どの子も生き生きと活動し、楽しいひとときを過ごすことができました。他校の児童生徒・先生方との交流も図ることができました。

交通安全教室

ルールむし しんごうむしは わるいむし
 平成27年度の交通安全スローガンです。正門にも横断幕を掲げました。

 2校時(高学年)、3校時(低学年)、4校時(中学年)の交通安全教室が実施されました。めざせ「交通事故0」

投力チャレンジ

 今年も昨年度に引き続き、「投力チャレンジ」を朝の活動で実施しています。水曜日は、1,3,5年生が(2,4,6年生は「基礎基本の時間」)、木曜日が2,4,6年生(1,3,5年生は「基礎基本の時間」)です。昨年度一年間の「投力」への取り組みで、子どもたちの投力は確実に伸びてきました。本年度もご理解とご協力をよろしくお願いいたします。