学校より

2014年10月の記事一覧

街もこころもぴかぴかに

10月31日にピカピカ大作戦が行われました。保護者・地域のの方に参加頂き、校区の清掃活動をしました。


 2時間の作業で集められたごみは
 燃えるごみ  11袋
 スチール缶   1袋
 びん       半袋
 ペットボトル   2袋
 じん介ごみ   1袋
 金属ごみ    1袋
 乾電池・危険物 少々


です。ありがとうございました。

イベント用Tシャツデザイン

イベント用Tシャツデザインです。
吉小のイベント用Tシャツが完成しました!!
さっそく陸上競技大会で使いました。こどもたちも大喜び!!
左袖には、「明治6年開校」という文字が入っています。

楽しい祭りでした

26日、ふれあい祭りが開催されました。本年度もたくさんのイベントがあり、大盛況でした。
PTAの皆様、ふれあい祭り実行委員の皆様、吉小クラブの皆様、どうも有難うございました。

雨の中の激闘!!

小雨がふりつづく中続いた陸上競技大会でしたが、午後は無念にも中止になってしまいました。悪天候のなかでも子どもたちは集中し、自分の力をぶつけ、大会に挑みました。
真剣なまなざしがとても素晴らしかったです。





もりあがりました、市民体育祭!!

10月12日、吉小学区市民体育祭がありました。
台風の心配もされましたが、全種目予定通りすることができました。
合奏クラブとバトンクラブの演技を皮切りに、大玉転がし、ゲートボール、パン食い競争など、ムカデ競走などたいへん盛り上がりました。今回リレーには学校代表チームが出ましたが、おしくも5位・・・・。来年はがんばります。
競技の結果、1位平沼・中川台、2位栄町、3位吉川、4位保 でした。地域の皆様、ご協力真にありがとうございました。