学校より

2017年2月の記事一覧

歌声朝会

歌声朝会

2月の歌声朝会が行われました。
今回は3年生による「tomorrow」の発表と、
全校での今月の歌「未来へ一歩」の合唱でした。

きれいなハモリとソロパートを交えた3年生の発表は、
「もうすぐ4年生になる」という強い決意と大きな自信が見えました。
今年度最後の歌声朝会を立派に締めくくってくれました。

来年度の歌声朝会も今から楽しみですね。

保護者の皆様、朝早くからありがとうございまいた。

クラブ発表会

クラブ発表会

来年度のクラブ決めのため、3年生以上の児童が集まり、
各クラブの発表が行われました。

それぞれのクラブのよさを見せるため、
上級生はたくさん準備をしてきました。

発表を見て、3年生からは
「すごい」「おもしろそう」などの声が聞こえ、来年度への期待が高まりました。

大縄集会

大縄集会

児童集会で全校大縄が行われました。
各クラス1本の縄での8の字跳びを2分間で何回できるか競いました。
例年以上に各クラス熱心に練習に取り組み、本番を迎えました。

いい結果が出せたクラスも、そうでないクラスも
「目標に向かって努力・協力すること」ができた素晴らしい期間だったと思います。

学校保健委員会

学校保健委員会

第2回学校保健委員会は
「正しい姿勢で生活習慣を見直そう」というテーマで、
いいじま整骨院の飯島啓史先生を講師にお招きして行われました。

姿勢と生活習慣の意外な関わりや、健康な身体づくりについて
ご講演いただきました。

飯島先生、役員の方々、保護者のみなさま、お忙しい中ありがとうございました。


学校公開日

学校公開日

本日はお忙しい中、学校公開にお越しいただきありがとうございました。
今年度最後の公開日ということでしたが、
各クラスの普段の様子や、毎日の頑張りを見ていただけたでしょうか?

今月末には今年度最後の学習参観・懇談会があります。
1年間のまとめとなるお子さんの姿を見に、是非お越しください。

残り2カ月を切りましたが、今後ともご協力よろしくお願いいたします。