お知らせ

参観・応援ありがとうございました

 

令和4年度吉川小学校教育グランドデザイン 公開いたします

 

令和4年5月18日 15時より 吉川小学校学校運営協議会を行います

 本会は、原則公開となっております。

 傍聴を希望される方はこちら(傍聴要領)こちらをご確認の上、14:50に吉川小学校までお越しください。(1階公民館 洋会議室でおまちいただきます)

 

 

ワクチン接種についてのお知らせ

そのほかの情報は「家庭へのお知らせ(通知文など)」

小学校休業等対応助成金について

詳しくはポスターをご覧ください

 

 

【注意】体調がよくないときには、学校はお休みください

 

連絡はこのホームページからすることができます

8時20分までに入力をお願いします

 

新着情報
学校より

学校より

硬筆競書会を行いました

本日、硬筆競書会を行いました。

どの学年の子供たちも、真剣な眼差しで一生懸命に取り組んでいました。

約2週間の練習で、どれだけ上手になったのか、作品の完成がとても楽しみです。

運動会、無事終了!

21日(土)に雨天のため延期した、運動会の徒競走(低学年と高学年)を本日24日(火)に無事に行うことができました。

1年生にとっては初めての徒競走。50mを一生懸命走る姿がとても立派でした。

2年生は、この1年間で大きく成長した姿を、その力強い走りから感じました。

5年生・6年生は、100mを全力で駆け抜けました。仲間とともに汗を輝かせながら走る姿はとてもたくましく、さすが吉小の高学年だと感じました。

暑い中、ご声援を送ってくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

わかたけっ子たちが躍動しました!「運動会」

 21日(土)、天候が不安定の中となりましたが、内容を一部変更して運動会を実施いたしました。学年によっては、小雨の中での演技となってしまいましたが、「ひびけ情熱! 仲間とともに 絆を結んで吉川小」のテーマ通り、どの学年も練習の成果を自信に変え、晴れ晴れとした表情で躍動した演技を披露してくれました。保護者様のご協力、ご声援が大きな力となったようです。初めて運動会に参加した1年生も、堂々と感想を発表していました。記憶に残る運動会になったのではないでしょうか。それぞれのご家庭で、今までの練習や本番での演技に称賛の声かけをお願いいたします。

 また、準備においては、「吉小クラブ」のお父さん方にもお手伝いいただきました。保護者様だけでなく、地域の皆様にも支えられての実施でした。本当にありがとうございました。

 本日実施できずに延期となりました、低・高学年の徒競走は24日(火)に実施いたします。低学年は9時40分から、高学年は10時45分から予定しています。お時間が許すようでしたら、ぜひ応援にご来校ください。

 

第1回学校運営協議会

 18日(水)、第1回学校運営協議会が開催されました。保護者や地域住民等の方々の学校運営への参画や支援・協力を促進することにより、学校と保護者、地域住民等の方々との信頼関係を深め、学校運営の改善や児童の健全育成に力を入れて取り組むため、今年度から学校運営協議会を発足いたしました。議事では、校長より学校経営方針について説明し、運営委員の皆様にご賛同いただくことができました。議事の中で、学校と地域のつながりを深めていきたいという感想をいただきました。地域でご活躍いただいている運営委員の皆様から、それぞれの立場でいただいた貴重なご意見を学校経営に活かし、子供たちのよりよい成長のために全力で取り組んで参ります。ご来校いただきました運営委員の皆様、本当にありがとうございました。