学校より
卒業を祝う会(2/27)
27日に「卒業を祝う会」が行われました。全校児童が体育館に集まりました。写真:全校合唱(「未来へ一歩」)のようす
1年生からは、お世話になった6年生へのお礼の歌の発表です。みんなで揃えたお礼のお辞儀がかわいかったです。
2年生からは、6年生への応援メッセージです。応援団のような応援でした。
3年生からは、6年生を担任した先生に関わる“先生クイズ”。先生方の子どもの頃のエピソードに驚愕。喜ばしいお知らせもありました。
4年生は、カントリーロードの合唱の発表。6年生が学習発表会で発表した曲に憧れて練習をしました。お祝いのメッセージもおもしろい演出でした。
5年生からは、4月から最上級生になる意気込みと先輩へのお礼の言葉と歌。4月に立派な最上級生となることでしょう。
お祝いのくす玉割りです。「卒業おめでとう」
6年生からの合唱の発表の後、在校生みんなの拍手の花道を通り、6年生が退場しました。
心に残る「卒業を祝う会」になりましたね。
吉川市教育大綱
「家族を 郷土を 愛し 志を立て 凛として生きてゆく」
吉川市立吉川小学校
〒342-0056
埼玉県吉川市平沼73
048-982-2420
<地図>
欠席連絡
児童欠席連絡はグーグルフォームよりお願いします 手紙・学級だよりのQRコードよりご入力ください
アクセスカウンター
1
5
4
3
0
8
9