学校より

盛りだくさんな一日(11/11)

今日は来校者や行事が重なり、盛りだくさんの一日でした。天気がよかったものの風が冷たく、寒さを感じる一日となりました。

 

学校評議員会

学校評議員の皆さんが来校され、今年度第1回目の学校評議員会を実施しました。コロナ禍において、例年6月に行っていた第1回目の評議員会を本日実施しました。評議員の皆さんは、校内をご覧になり、すべての学年の授業の様子を参観されました。子供たちの頑張っている様子を見ていただきました。

通常学級支援籍学習

特別支援学校に通うお子さんとの交流会です。今回はコロナ禍で学校に来校することができないため、オンラインでの学習となりました。越谷特別支援学校の先生方が準備をしていただき、特別支援学校と三輪野江小学校3年生がネットワークでつながり、互いに交流を行いました。楽器の演奏も一緒に行いました。こんなこともできる時代になったのだと感慨深かったです。

2年生いもほり

6月に植えたサツマイモの収穫です。子供たちは、必死になってサツマイモを探していました。大きいものから小さいものまで、さまざまなサツマイモが収穫できましたね。保護者の皆様にもお手伝いいただいて、楽しい収穫の一日になりましたね。サツマイモ畑を提供していただいた地域の農家の方にも感謝しています。