研究授業がありました 投稿日時 : 11:19 東中主担 今日は、初任者の先生の研究授業がありました。体育の担当ですが、今日は雨だったので急遽場所と内容を変更して授業を行いました。クロームブックを使用する個別の学習と、仲間と話し合う協働する学習と、学習形態を変更しながら本時のねらいに迫っていく授業でした。他校から指導の先生をお呼びして、学習指導についてのアドバイスもいただきました。