日誌

3月23日(月)の卒業証書授与式について;

 平素より本校教育へ、ご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。また、卒業証書授与式に関しては、度重なる変更等でご迷惑をおかけしております。さて、本日、吉川市教育委員会から市内一斉メールでお知らせがあった通り、下記のように3月23日(月)に卒業証書授与式をクラスごとに実施いたします。急遽の決定につき、他の予定のため卒業証書授与式への参加ができない場合も考えられます。その場合は、個別にご対応させていただきますので、学校までご連絡をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
           記
1.卒業証書授与式実施日  3月23日(月)
2.クラス別卒業証書授与式の時間 
  3年1組 9時集合・開式~9時30分(その後、移動と入れ替え)
  3年2組 10時集合・開式~10時30分(その後、移動と入れ替え)
  3年3組 11時集合・開式~11時30分(その後、移動)
  3年4組 13時集合・開式~13時30分(その後、移動と入れ替え)
  3年5組 14時集合・開式~14時30分(その後、移動)
※感染防止のため待機場所をご用意できません。よって、生徒の登校が早すぎることのないようご注意ください。
3.場所 吉川市立東中学校体育館
4.当日の主な内容
 (1)開式の言葉 (2)卒業証書授与 (3)校長式辞 (4)閉式の言葉
5.卒業生の動き
(1)昇降口で上履きに履き替え、体育館に入場する。(教室には入りません。)
(2)体育館で卒業証書を受け取る。(4の主な内容参照)
(3)担任と共に退場
(4)昇降口前広場に移動・写真撮影等・解散
6.記念撮影をご希望の保護者様について
(1)市内一斉メールにもあった通り、保護者の皆様には、卒業証書授与式を行っている体育館にはご入場いただけません。ただし、昇降口前広場での記念撮影をご希望の保護者様には、吉川市総合体育館駐車場をご利用いただけます。なお、本校の駐車場はご利用いただけません。また、保護者の待機場所はご用意できません。お車での待機をお願いいたします。
(2)昇降口前広場における記念撮影の時間の目安は以下の通りです。総合体育館駐車場からの移動時間をお考えいただき、ご移動ください。
※卒業証書授与式の進行上、多少早まる可能性があります。ご了承ください。
1組 9時30分~9時45分
2組 10時30分~10時45分
3組 11時30分~11時45分
4組 13時30分~13時45分
5組 14時30分~14時45分

7.その他
(1)新型コロナウイルスの感染防止のため、生徒と教職員のみでとりおこないます。
(2)新型コロナウイルスの感染防止のため、席と席は十分に間隔をあけて、十分に換気をしながら、クラス単位で卒業証書授与式を行います。
(3)マスクと消毒液は準備しておりますが、マスク持参にご協力をお願いいたします。
(4)卒業証書等を持ち帰る封筒を準備しております。よって、特にカバン等の荷物は必要ありません。ただし、上履きを自宅に持ち帰っている場合は、ご持参ください。また、天候不順が予想される場合は、封筒の入るサイズのビニル袋をご持参ください。
(5)服装は、制服となります。身だしなみを十分整えるようご指導ください。
(6)学校への行き帰りには、交通安全に十分注意するようご指導ください。

以上
吉川市立東中学校