日誌

3年生の保護者並びに生徒の皆さんへ;

 平素より本校教育へ、ご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。さて、昨日4月9日のメール・ホームページでお知らせしたとおり、4月13日(月)にクラス別登校を行います。以下の詳細案をご確認の上、新型コロナウイルスの感染予防のためマスクの着用にご協力ください。なお、この登校は希望者に教科書等を配布し、学習課題を提供するための登校となります。よって、必ず登校をお願いするものではありません。また、教科書等は学校で保管することもできます。ただし、事務手続上、登校しない場合には、4月13日(月)午前8時30分から8時50分までに学校へご連絡をいただけると助かります。よろしくお願いします。

1.登校日時 4月13日(月) 1組 午前9時~ 2組 9時30分~ 3組 10時~ 4組 10時30分~
2.服装・カバン ジャージまたは制服・スクールバッグ
3.持ち物 春休みのしおり、春休みの宿題(国語・社会・理科・数学)、うわばき、保健関係の提出物3点(保健調査票(ピンクの厚紙)、学校におけるアレルギー疾患保健調査票、フッ素洗口同意書)、生徒個票、学校給食の申込手続きに関する依頼書、PTA希望調査票(未提出者のみ)、志ファイル(未提出者のみ)
4.登校から下校までの流れ
(1)開始時間に合わせて登校する。(感染リスクを下げるためにも、早すぎる登校は避けてください。)
(2)3年生の駐輪場(1階)に駐輪し、昇降口へ向かう。
(3)下駄箱に下足を入れ、上履きに履き替え、手のアルコール消毒を行う。
(4)各クラスの教室には、1名ずつしか入場できません。それ以外の生徒は、廊下で2m間隔に並んで待っていてください。(感染予防のため、無言で並んでください。)
(5)教室に入ったら、提出物を自分の机の上に置き、机の上に用意されている配布物をスクールバッグに入れて、下校する。
※登下校には、十分注意してください。雨天時はカッパを着用し、大型のビニール袋を持参してください。
※特別支援学級の生徒は、交流学級の時間に合わせて、登校してください。
5.学習課題について
4月13日には、臨時休業中の学習課題を配布します。ただし、評価するための課題ではなく、家庭学習用の課題提供となります。また、同じ課題は、本校のホームページにPDFファイルで掲載する予定です。よって、各家庭で印刷をして学習することも可能です。なお、課題は、翌週以降に学校へ提出し、採点やアドバイスを記入しての返却も考えておりますが、今後の新型コロナウイルスの感染状況により変更されることも予想されます。よって、その詳細に関しては、決まり次第、お知らせする予定です。

吉川市立東中学校