連絡事項

4月9日 下校時刻変更の件

保護者 様

本日の下校ですが、天候が荒れておりまして、風のピークが11:00から12:00までとなっております。
そこで、下校時刻を遅らせる対応をとりますので、下記下校時刻を目安にご家庭でのご対応をよろしくお願いします。

1年生 20分送らせて、12:00に下校を開始します。
学童児童 12:05に下校を開始します。
2〜6年 12:10より順次下校を開始します。2年、3年 → 4年、5年 → 6年の順です。特別支援学級の児童は、各学年に入って下校となります。

自然変災への対応ですので、何卒ご理解ご協力をお願いします。


中曽根小学校

 

4月7日 入学式看板を設置しました

事前に撮影される方はご活用ください。8日(月)夕方まで設置する予定です。

 

4月5日現在 

本日も閲覧ありがとうございます。2点お知らせします。

1 H&Sおよび健康観察アプリのご登録について

H&Sについてですが、4月に改めてご登録が必要ですので、入学式後にご登録をお願いします。入学式のあとの学級活動にて担任から説明があります。教室の机上に登録用紙と説明用紙を配付しますのでご覧ください。

あわせて、健康観察アプリのご登録用紙も配付していますので、ご確認ください。

 

2 5月2日の引き渡し訓練について

1年生が5月の連休明けまで4時間授業とお知らせしていたところですが、5月2日に引き渡し訓練を計画しましたので、5月2日は5時間授業となります。下校時刻の予定が変更になりますのでご対応よろしくお願いします。

 

3 入学式の看板について

天候不良により準備時の設置は行いませんでしたので、天候を見て日曜日の朝に設置する予定でいます。事前に写真撮影をされる方はご活用ください。雨天等で変更がある場合には当ページで連絡を行います。

 

順調に入学式に向けての準備を進めております。

引き続き閲覧をよろしくお願いします。         (4月5日更新)

 

3月29日 新1年生の保護者様

H&Sが使えない間、こちらで連絡事項を追加していきますので、お時間があるときにご覧ください。

3月29日版の追記を含めたこれまでの質問事項まとめです。 → こちら