委員会活動  ◇活動日・・・毎月第1月曜日(変更あり)

【掲示委員会】
  学校新聞作り、季節の掲示物の作成などを行っています。


【放送委員会】
  放送室の機械の操作や朝・昼・夜・そうじの放送をします。


【図書委員会】
  図書室の本の整理や受付、読書習慣の計画を立てて行います。


【保健委員会】
 
  健康観察簿配りやけがの手当て、水の検査を行います。


【運動委員会】
  校庭や体育館の整備、ボールなどの道具の整理整頓を行います。


【飼育・環境委員会】
  図書室の前にある魚の水槽の掃除をしたり、花の水やりを行います。



【環境委員会】
  学校の周りのゴミ拾いや落ち葉清掃、清掃用具の点検を主に行います。


【給食委員会】
  給食後にコンテナへの片付けの確認や手伝いをします。


【代表委員会】
  ①児童会行事の計画を立て、実施します。
  ②代表委員会の準備や決まったことの結果報告をします。

  

クラブ活動 ◇活動日・・・毎月第2、3、4月曜日(変更あり)

【ゴール型ゲームクラブ】
  ハンドボールやサッカーなどゴールを使うゲームに親しみます。


【陸上クラブ】
  チームでリレー、幅跳び、しっぽとりなどで走ることを楽しみます。


【バスケットボールクラブ】
  体育館でバスケット、外でドッヂボールをします。


【バドミントン・卓球クラブ】
  体育館で卓球台を使って、卓球をしたり、バドミントンを行います。


【ゲームクラブ】
  将棋、オセロなどのゲームを行います。


  
【器楽クラブ】
  運動会のパレードや交通安全パレードに向けて練習をします。


【バトン・ダンスクラブ】
  運動会や児童集会のバトン発表にむけて練習をします。


【手芸・調理クラブ】
  好きな小物作りをしたり、簡単なおやつ作りをします。


【理科クラブ】
  いろいろな実験をみんなで行います。


【イラストクラブ】
  好きなイラストを絵を見ながら描いたりします。