お知らせ

(12月1日)学校だより12月号を掲載しました。

12月学校だより

 

(10月7日)「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」にかかるリーフレット(再開)

1 小学校休業等対応助成金をご活用ください

2 小学校休業等対応支援金のご案内

3 小学校休業等対応助成金の活用方法と相談窓口のご案内

これは、新型コロナウイルス感染症の影響による小学校等の臨時休業等に伴い、子供の世話を保護者として行うことが必要となったことにより、仕事ができなくなっている子育て世代を支援し、子供の健康、安全を確保するための対策を講じるための措置です。

 

【重要】(9月1日)感染者発生が発生した際の学校のあり方について(お知らせ)

 感染者が発生した際の学校のあり方について

 行動調査ガイドライン

【重要】(8月25日)新型コロナウイルス感染拡大防止に係る措置について(お知らせ)

 新型コロナウイルス感染拡大防止に係る措置について

 

(6月15日)吉川市教育情報化推進計画を掲載しました。

吉川市教育情報化推進計画

  

(3月16日)埼玉県教育委員会より電子版・家庭用「彩の国の道徳」が配布されましたので、掲載しました。

「彩の国の道徳」

(2月8日)新型コロナウイルス感染症拡大防止のための児童生徒の出欠席に関するお願い(市教委より)を掲載しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための児童生徒の出欠席に関するお願い

 

(12月4日)

 

吉川市教育委員会からのお知らせ、「ご家族がPCR検査を受けることになったら、すぐに学校に連絡ください」を掲載しました。

ご家族がPCR検査を受けることになったら…

 

(9月9日)新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止に係る教育長メッセージを配付しました。

 

病気の感染は誰にでも起こりうることです。感染によって差別されることは許されることではありません。同じメッセージを全家庭に配付しました。感染症の不安と適切に付き合い、偏見や差別、いじめが生じないよう取り組んでいきます。

教育長メッセージ

 (7月20日掲載)九九自動作成表(excel)を掲載しました。

九九表.xls

B5サイズになっています。ご家庭で色のついたマスの数字を変えていただくと、答えが自動で作成されます。

   

中曽根小学校いじめ問題への組織的対応マニュアル

新着情報
QRコード
携帯電話はこちらの
QRコードからご覧に
なれます。
       ↓
日誌

令和3年度学校ブログ

足あとマーク

11月30日

PTA校外委員さんが足あとマークを塗り直してくださいました。

はっきり見えて、とてもありがたいです。

ここできちんと止まることが、命を守る第一歩です。

学校でも指導していきたいと思います。

校外委員の皆さま、ありがとうございました!

4年生 ボッチャ体験

11月18日にボッチャ体験をしました。

パラリンピックでも行われている競技で、日頃から運動が好きな子も、ちょっと苦手意識がある子も関係なく皆楽しく活動ができていました。

この体験を今後の総合的な学習に生かしていきたいと思います。