学校ブログ
1年生を迎える会
5月15日(金)
今日は、3時間目に1年生を迎える会がありました。6年生のお兄さんお姉さんに連れられて入場してきました。1年生と6年生を見ていると6年間の成長は大変大きいものだなと改めて感じます。各学年楽しい出し物を披露していました。
今日の給食のメニューは、ナン、飲むヨーグルト、コンソメスープ、フライドポテト、チャナマサラでした。
給食にカレーのナンが出てきてすごいなと思いました。今日の給食もとてもおいしかったです。
PTA総会書面決議
5月14日(木)
本日はPTA総会書面決議が行われました。みなさんのご協力によりすべての議案が議決されました。ありがとうございます。中曽根小学校はPTAの皆様の活動により支えられております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、あんかけ汁、五目あつやきたまご、ごまみそきんぴら、ふりかけでした。五目あつやきたまごがとてもおいしかったです。
陸上記録会に向けての練習が始まりました。
5月13日(水)
5・6年生が陸上記録会に向けて練習を昨日より始めています。みんな一生懸命に取り組んでいました。
今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、中華大根スープ、餃子、生揚げのホイコウロウでした。今日もおいしい給食ありがとうございました。
埼玉県学力・学習状況調査3
5月12日(火)
今日は6年生が埼玉県学力・学習状況調査に取り組みました。今回で3回目です。進め方については慣れていたようでした。しかしながら、学年が上がるにつれ、問題が難しくなっています。一生懸命問題に取り組んでいました。
今日の給食のメニューは、食パン、牛乳、ナポリタン、チキンナゲット、ミックスポンチでした。お子様が好きそうなメニューでした。大変おいしくいただきました。
埼玉県学力・学習状況調査2
5月11日(月)
今日は5年生が埼玉県学力・学習状況調査に取り組みました。5年生は、4年生の時に経験しているので、スムーズに進められたと思います。難しい問題にも果敢に取り組んでいました。
今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、豚汁、子持ちししゃも、野菜の和え物でした。
今日もおいしかったです。