日誌

1年生学校探検

6月19日(金)

今日は1年生が学校探検をしました。

職員室を見たり、校長室を見たりしました。テレビモニターやコピー機、歴代の校長先生の写真に興味を持っていたようでした。リーダーを中心にご挨拶もよくできていました。

今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、中華大根スープ、はるまき、鶏肉のチリソースにでした。

はるまきの皮がパリパリして、中のあんがとろりとしていて、大変おいしかったです。家ではあまり春巻きを食べないのでうれしいのと同時にどうやったらあんなにパリパリになるのか知りたいと思いました。