日誌

2021年7月の記事一覧

リーグ初戦の結果です

 今、女子ハンドボール部の決勝リーグの1試合目が終了しました。残念ながら29対18で負けてしまいました。しかし、リーグ戦はまだ2試合あります。頑張ってください。

0

前半戦終了!

前半戦が終了しました。現在、10対14です。間もなく後半戦が始まろうとしています。頑張れ南中学校!

0

間もなく試合開始です。

 7月29日、女子ハンドボール部の県大会決勝リーグが八潮市鶴ヶ曽根体育館で実施されています。南中学校は、この後9時30分よりさいたま市の美園中学校と対戦します。関東大会出場をかけた試合が始まろうとしています。

0

剣道男子団体戦県大会1回戦突破です

 7月26日(火)、剣道男子団体戦が上尾市の埼玉県立武道館で行われています。南中学校は1回戦で熊谷富士見中学校と対戦し、見事勝利しました。この後も頑張ってください。

0

男子バレー部、2回戦突破!

 男子バレーボールが、県大会で2回戦を突破しました。富岡中学校に2対1で逆転勝利です。これで、ベスト16以上確定です。みんながんばりましたね。

0

女子ソフトテニス県大会の結果

 7月24日、女子ソフトテニスの県大会が行われ、個人戦で出場したペアが、4-2で見事初戦を突破しました。残念ながら、2回戦敗退となってしまいましたが、それでも県大会の勝利です。立派です。よくがんばりました。

0

男子バレーボール部初戦突破!

 7月24日、男子バレーボール部が本庄シルクドームにおいて、県大会に出場しています。初戦の相手は、富士見台中学校でした。セットカウント2対0で見事勝利です。超速報でお伝えしました。

0

1学期終業式

 7月20日(火)、1学期終業式並びに各種賞状の表彰を行いました。生徒会並びに各学年代表生徒の話は、とても素晴らしいものでした。特に3年生代表は、原稿を一切見ることなく堂々としたスピーチで、さすが最高学年の代表と感じました。また、この1学期の間に南中学校の生徒が68枚の賞状が獲得しました。時間の関係で全生徒に手渡しできませんでしたが、68もの表彰を受けた南中学校の頑張りを実感した気がしました。この夏休み中にも、多くの大会やコンクールがあります。今後も、南中の生徒の活躍に期待していてください。なお、別添資料として、終業式でお話しした内容を添付いたします。参考にしていたでければ、幸いです。

 さて、何はともあれ、1学期70日間が終了しました。これも、保護者・地域の皆様のお陰と、心から感謝申し上げます。また、2学期もよろしくお願いいたします。

終業式の校長のあいさつ.pdf

0

市長とランチミーティング

 7月19日(月)、南中学校3年生5人と吉川市長のランチミーティングを実施しました。とは言っても、コロナ禍で飲食はなしでの実施です。代表の5人は、少し緊張した面持ちで市長の到着を待っていました。しかし、始まってしまえば、とても和やかな雰囲気の中で市長との話し合いを行っていました。3年生の皆さん、いい経験ができましたね。

0