日誌

学校日誌

1学年授業参観・保護者会

今日は1年生の、授業参観保護者会を行いました。

授業参観では、ネットモラルについての動画視聴を行いました。

その後、各クラスでオンラインによる保護者会を行いました。

1学期は新しい中学校生活に慣れるために一生懸命だったと思います。

頑張りましたね。

来学期に向けてより意欲的に取り組めるよう、ここまでの自分を振り返ってみてください。

1年生フロアの廊下に「理科新聞」が掲示されています。

絵や図を駆使し、よくまとめられています。

こちらもよく頑張っています!

0

3学年授業参観・保護者会

昨日に引き続き、今日は3年生の授業参観・保護者会でした。

授業参観の時間帯は、進路学習会でした。

各クラスをオンラインでつなぎ、進路指導主事から進路選択についての説明をしました。

3年生にとって今年の夏休みは、これまでとはだいぶ違うものになりますね。

ぜひ規則正しく過ごし、有意義な夏休みになるようにしてください。

多くの保護者の皆様に来校いただきました。

ありがとうございました。

0

2学年授業参観・保護者会

今日、2学年の授業参観・保護者会が行われました。

写真は授業参観(総合的な学習の時間)の際の、進路学習の様子です。

その後、保護者会を、各教室へのオンラインで実施しました。

暑い中でしたが、ご来校いただきありがとうございました。

0

修学旅行事後集会

半月前に行った修学旅行でしたが、今日の6時間目に事後集会を行いました。

実行委員一人一人から行事を総括し、事後アンケートの結果を発表しました。

学年で協力して過ごし、貴重な経験を得ることができました。

実行委員の皆さんが話していましたが、今回得た経験を今後に生かせるかどうかが大切ですね。

良い所は大切にし、改善点は改善し、皆で協力していきましょう。

お疲れさまでした!

0

もうすぐ七夕

2階生徒玄関のところに、七夕飾りを飾っています。

もうすぐ七夕ですね。皆さんはどんな願いごとをしますか?

実は七夕のルーツは、書や技能、芸事の上達を願うものだったそうです。

暑い日が続きますが、風情を楽しみたいものですね。

0