日誌

学校日誌

第1回学校運営協議会

今日、今年度第1回目の学校運営協議会を行いました。

今回は、委嘱状交付、会長・副会長の選出、学校経営方針の承認、意見交換、授業参観を行いました。意見交換の中では、貴重なご意見を伺いました。今後に生かしていきたいと考えています。

今年1年、よろしくお願いいたします。

0

みんなでジャンプ!

引き続き、「みんなでジャンプ」の様子です。

今日は3年生。

グラウンドコンディションが悪いので、体育館で取り組んでいます。

心を合わせて。

大変盛り上がっていました!

0

通信陸上地区大会

今日、野田市総合公園陸上競技場で、通信陸上北葛飾郡・吉川・幸手地区予選会が行われました。

晴天に恵まれ、本校からも多くの陸上部の生徒が参加しました。

一生懸命頑張る姿は大変美しいです。

日ごろの練習の成果は出せましたか?

今後も頑張ってください!

現地へ応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

0

運動会全体練習①

1時間目に第1回目の運動会全体練習を行いました。

外の天気は良かったのですが、グラウンドがぬかるんでいるので、体育館での練習です。

運動会実行委員長あいさつ、練習内容説明の後、開会式後の退場練習、綱引き、玉入れ、カラー対抗リレーの動きの確認をしました。

写真は応援席での待機の様子(屋内ですが)、綱引きの対戦前の様子(赤対青、黄対緑)です。

本番が待ち遠しいですね。

 

午後になり、校庭が使えるようになりました。

1年生の「みんなでジャンプ」の様子です。

0

生徒総会に向けた学級討議

今日は雨の一日でしたね。

5時間目の学活の時間に、5/30の生徒総会に向けた学級討議が行われました。

各クラス学級委員が司会になり、総会資料の各議案について読み合わせ、質問等の確認をしました。

総会資料はタブレットで配布です。

南中を、皆が築くより良い学校にできるよう、力を合わせ頑張りましょう。

0